IEクリーン・インストール

IEなんか嫌いじゃあ〜。
今日は結局クリーン・インストールをする羽目に…。
問題続発やってんもん、うちのIE5.5。

まずページ・ソースが見られへんくなったやろ、
んで画像を保存する時に全部bmpになるやろ、
でキャッシュを消そうとするとwinが死ぬ…。

結局レジストリIE関連のやつを一個一個丁寧に削除して、
新しいIE5.5のセットアップをDLして来て、インストールしました。
でその後キャッシュを全部消して(20分近くかかりやがったが…)
OKと思いきや、そうは問屋が卸さねぇ〜。
ブルースクリーン。とほほ。
winリスタートさせたら
今度はethernetの
ネットワークアダプタのドライバが見付からんと出たもんや。
はぁ〜。相変わらずやってくれるわ、win。

再びwinリスタート。今度こそ!と思ったら
今度はマウス使われへんくなるし…。
thinkpadやねんけど、
あの赤いポッチが苦手で普通のマウス付けてんねんけど、
それが認識されへんねん…。
赤いポッチつかいながらとろとろネスケ開いてドライバ探しを始めた。
でふとIBMのドライバとこのマウスのドライバが競い合ってんちゃうかと思って
IBMのソフト関係いじってみて、
今度こそ、と思ってwinリスタート。

やった! いけた! くそぉ〜、わしをバカにすんなよ〜。
という訳でとりあえずIEの問題点は解消されたし、
少なくとも一晩中費やさんと
PCをちゃんと動く状態に出来たからとりあえずよしとするかな。
PC問題、
ほんまめんどいわ。