また面接

面接行って参りました。
希望してたポジションは既にもう埋まってしまってた。
残念やけど、まあしゃーない。

今日面接があった会社はIT Placement Companyで、
つまりはcontact、contract to hire、full-time workerを
探してる会社がこの会社に登録して、で私みたいに仕事を
探してる人もココに登録して、条件がうまく合った人と会社を
引き合わせる、要はお見合い会社みたいなもんな訳デス。
で私も登録させてもらって、うまく条件が合うところが出てくれば
その会社と面接、というコトになる…。

私が希望してたトコはJr, Java Developerで、あんまり経験を
要求してなかって、それに惹かれてんけど、やっぱり皆考えるコトは
一緒なんやろね。
とっととその枠は埋まってしまったらしいから…。
さて、これでなんかいいの出てくるかなぁ〜。
面接まで漕ぎ着けるのにも苦労してる位やから、もう面接
してもらえるだけでもありがたい。
という訳でしばらくまた様子を見ることになりそう…。

あ〜、もう解雇されてから3週間以上も経ってもうた。
仕事探しも大変なご時世、景気回復をつくづく祈るよ。
ガンバレ、アメリカ!