Florida day 5

今日はとうとう念願叶って(ちょっと大げさ!?(笑))ディズニーワールドへ!
ディズニーワールド、でかい!
なんか4つ位のテーマパークになってて、
時間に制限のある私達はmagic kingdomに行くことにした。
入場料、$50。
高い!

夕方から行ったから時間ないっ!
ちゅうことでとりあえず乗り物目指して歩く歩く。
私のお目当てはspace mountain!

行ってみたら1時間待ち…。

ほかにもうちょっと早く乗れそうなもん探そう、
ってことでまたふらふら歩き出す。

it's a small world発見!
(このHPじゃないでぇ〜(笑)
こっから名前は拝借したんやけどね…。)
色んな国のお洋服を着たお人形が並んでて、
it's a small wolrdの曲が流れてて、
そこを乗り物で廻るもの。

子供だましと言えばそうなんやろうけど、
結構楽しめたよ。
かわいかったし…。

その後、何乗ったっけ…?

あ、何とかjungleとかっていうやつ。
旦那さんが子供の頃、
お父さんに連れられてココへ来たらしいねんけど、
その時乗りたかったのに乗らしてもらわれへんかったやつらしくて
乗りたい〜!って。(笑)
船で偽ジャングルを廻るツアー仕立てになってるやつ。
なんかそのガイド役のお兄さんがめちゃおもろくって、
乗り物自体はやっぱり子供だましっぽかったけど、
楽しかった。

あといくつかしょぼいやつ(笑)乗ったけど
覚えてへん…。

残り時間2時間切って、
どうしてもspace mountainに乗りたい、って駄々をこねる私。(笑)
やっぱり待ち時間は1時間。
でも乗る!
ってことで並ぶ。
正味40分位で乗れた。
う〜、楽しかった。
うちの旦那さんはあんまローラーコースターが好きじゃない。
乗ってる間中、変に笑いまくってた旦那さん。
降りてからもかなり怪しげに笑ってた…。
ちょっと壊れ気味になってる旦那さん。
かわいい♪(笑)

最後にthunder mountainっていう山の中っぽい所を走る
ローラーコースターに乗った。
これは待ち時間殆どなしで乗れた。
私コレ、TDLで3回位たて続けに乗ったなぁ〜。

こういう乗り物って延々と並ぶのに
乗ったら1分位で終わりやん。
なんかなぁ〜。

10時から花火があるって聞いてたから、
お城(名前なんやっけ?)に向かって歩き出す。
途中でパレードの終わりらへんをちらっと見た。
すごい人であんましよう見えへんかった…。
でもミッキーとミニ−が踊ってるんが見れたから、
よかった♪

10時ちょい過ぎに花火が始まった。
お城のちょうど横らへんに大きな花火がボンボンと上がる。
きれーなぁ〜。

使い捨てのカメラを使って何枚か写真撮った。
現像出来て、うまく撮れてたらアップするね。

帰りのホテルまでのシャトルバスが中々来ずかなり待たされた。
旦那さんはかなりお疲れの様子。
そりゃそうやんなぁ。
1日中仕事してて、んでDWで遊んで…。
今日はありがとう。
楽しかったデス。