シカゴ旅行日記

シカゴから無事帰って来ました。


月曜日:
お昼過ぎに友達にピックアップしてもらって出発。
日本人の友達と元中国人(現アメリカ人)の友達と一緒に。
運転すること7時間弱。
7時前に泊めて頂くことになってた一緒に行った友達の1人の友達のお家に到着。
彼女はアーリントン・ハイツ(ミツワの近く)に住んでいる。
夜は近所で焼肉ディナー。
あぁ、こんなお店が近所にあるなんて、羨ましい…(笑)。
タン、カルビ、ブルコギなどなどを頂いた。
食べ過ぎて苦しかった。
夜中々寝付けず、結局泊めて頂いた家の人と夜中の3時頃まで話してた。

火曜日:
朝9時起床。
チャイナ・タウンへ飲茶を食べに行く。
またたらふく食べ過ぎて苦しい…(笑)。
すごい寒い日やった。
チャイナ・タウンはなんか結構閑散としてて、
ぶらぶらっとしたけど、あまりの寒さに昼過ぎに退散する。
一旦友達の家に戻ってしばらくのんびり。
その後ミツワへ。
私の住む街には日本のスーパーがない。
あるのは中国人とか韓国人経営のスーパーで、
日本の物も置いてはあるけど、高い。
そして賞味期限切れが多い(笑)。
再び、あぁ、こんなお店が近所にあるなんて、羨ましい…。
食品(ラーメンやらカレールーやら)お菓子やらをたんまり買い込む。
衝動買いしてしまったもの。
そーれーはー、たこ焼き器(笑)。
だって10ドルやってんもん!
帰ったらたこ焼き作ろっと!
という訳で紅しょうがやら青海苔やらも買い込んだ。
あ、おたふくからたこ焼きソースなんてものも出てて、
それも買った。
気合ばっちりやろ?(笑)
ミツワに本屋さんもあって、そこでまた何冊か本を買う。
あぁ、日本の本屋さんが近くに欲しい…。
晩ご飯は日本の居酒屋っぽいお店で。
また食べ過ぎた(笑)。
まあでもこれが旅の醍醐味。
おいしいご飯と楽しい時間♪
その後、日本のビデオレンタルのお店に行って「ケイゾク」という
映画を借りる。
感想→なんか訳わからん映画やった(笑)。

水曜日:
朝8時起床。
出発前にミツワにあるパン屋さんでパンを買って帰ろう!
ということで再びにミツワへ。
食パン、メロンパン、カレーパン(笑)を購入。
シカゴを出たのはお昼前。
途中で運転を変わる。
友達の車はマニュアルのスズキのSUVやねんけど、
またこれ運転しにくい車やった。
クラッチの遊びが多過ぎる感じで、中々うまいこと半クラ
出来ひん。
なんとか繋いで無事帰宅。
晩ご飯なんかのお金、友達がずっと立て替えててくれてたから、
それを払う。
75ドル。
あんだけたらふく食べて75ドルって安い〜、と思った。

食べるためだけのシカゴ旅行やった感じやけど、
楽しかった〜♪
やっぱ都会は違うね。
ミツワみたいな店がここにあったらええのに、と思った。
焼肉屋さんもあったらええのに、と思った。
旦那さんが水曜から一泊でNYに出張で、ちょうど入れ違い。
夜電話があって無事にNY着いたらしくて安心。
さて明日から旦那さんと一緒にシアトル。
飛行機ちょっとだけ不安やけど、何事もありませんように…。
楽しみじゃあ〜♪