大人のための水泳教室

結局今朝は寝坊。
起きたら7時回ってた。
はぁ〜。
慌てて用意して、
そしたら旦那ちゃんも起きて来て、
コーヒー淹れてくれた。
サンキュ。

今日は初スイミングクラス。
大人の泳げない人用のクラス。
(思いっきりかなづちやし、私(笑)。)

でも一応言い訳。
生まれつきの心臓の持病のため、
小、中、高と、プールはドクターストップやってん。
運動会も小学校は殆ど参加さしてもらえへんかったし、
高校のスキー修学旅行も、
行ってもいいけど、スキーしたアカンとか言われて、
スキーの修学旅行やのに、スキーしたらアカンって、
何それ?
おまけに担任は「俺が一緒にそりで遊んだるやん」とかほざいてるし。
んなアホくさい。
で、行かんかってん。

でもそこまで病気じゃないねんで、全然。
心臓に穴開いてるとか言うたら
結構皆びびるんやけど、
死んでしまうような重病じゃないし、
普通の生活は何の問題もなく出来るし、
私の主治医は
ラソンとか遠泳とかはアカンけど、
普通に運動するんは全然大丈夫、って
ずっと言うてはってんけど、
学校はやっぱ何かあって、
責任追及されたりすんの怖いから、
もう何から何まで禁止、みたいな。

子供の頃は結構きつかった。
なんで私だけ何もさしてもらわれへんの?って。
んでそういうのっていじめられる原因とかなったりするやん。
特にさ、女の子で生理が始まったりするような歳になると
何であのコはいっつもプール休んでんの?みたいな。

んで嫌味言われたりする。
「あんたはええよなぁ〜」とか。

んなもん、いつでも代わったるわ。
私かて、好きで心臓に穴開けて生まれて来た訳ちゃうし、
出来ることなら、プールも入りたいし、
運動会も出たい。

私の場合特に見かけはめっちゃ健康やから、
余計、ね。
まあ昔の話ですわ。

今日は妹ちゃんが仕事の面接日。
受かるといいね。

日記を仕事のランチ時間にメールに書いて、
自分に送ったりするんやけど、
さっきそれしてたらOutlookがいきなりトチ狂い出した。
何のキー押してもメニューのところから抜け出されへんし、
タイプ出来ひんし、
メール送信も出来ひん。
で、しゃあないからアプリケーション全部閉じてリスタートした。

んならせっかく書いたやつが消えた。
んがぁ〜。

悔し過ぎて、もう書き直す気力なし、
とか思いながらも、
また書き直してみた。
それがコレ(笑)。