距離に負けないように・・・

私がミネソタに引っ越して来たのは96年の9月。
友達一人もいなくて、
みじめな下宿生活で、
そんな中で彼女を見付けた。
あれからもう6年半。
早いもんやね。
彼女の帰国日が決定したっぽい。
来月の2月14日。
あっ、バレンタインデーやん。
ほんまに帰ってしまうねんね。
いつかそういう日が来るって
どっかでわかってながら、
どっか認めたくないとこあって、
でも後もう2週間もすれば、
その日が来てしまう。
寂しくなるなぁ...。

今日は彼女が私の家に晩ご飯を食べに来ることになった。
帰ってもーたらもうこんなこと出来ひんねんなぁ。
ちょっと電話入れて、都合があったら会う、とかさ。
まだ全然実感沸けへんけど、
いざ解約された携帯のメッセージなんか聞いたら
結構ずっしり来たりしそうやなぁ〜。

愛も友情も距離じゃないけど、
時々距離に弱気になってまうこともあるし、
距離の分頑張りが必要やったりもするけど、
日々の忙しさにかまけて、
ついつい先延ばしにしてしまって、それが命取りになったり...。
でもちゃんといつまでも友達でおれるように努力するから。
いままで色々ありがとう。
これからもよろしくデス。

出張デビュー決定。
日時:2月19日〜21日
行き先:ミシガン

どうせなら暖かいとこなんかに行きたかったけど、
クライアントはミシガンなので、仕方がない。