寂しなるなぁ・・・

もうすぐココを去る友達を送る会を
近所のイタリアンレストラン、ブカで行う。
総勢12人。
子供も大人も日本人もアメリカ人もそしてラオス人も。
ここでCちゃんのお母さん、お兄さん、
そしてお兄さんの友達のMさんにもご対面する。
お母さんは思ってた通りのとても暖かい方でした。
J兄ちゃん(と友達は呼んでいて、私もそう呼んでた。
人のお兄ちゃん捕まえてね〜(笑))は
一緒におって、めっちゃ楽しい人。
何か初めて会った気ぃ全然せんかったわ。

人数が多かったせいか、テーブルが2つで、
Cちゃん達とは別のテーブルに座ってた私は
なんだかあんまりお話も出来ず、
少し寂しいなぁ、なんて思ってて、
そしたら帰り際にCちゃん達の家に行く、
なんて話が出てるから、
私の家のがこっから近いし、
よかったらどうぞ、ってことになって、
皆に来て頂く。
あぁ〜、掃除しといてよかった♪
家は土禁で、日本人&日本人慣れしてる人ばっかやったから、
皆に靴を脱ぐことには抵抗ない人やってんけど、
さすがに12人分の靴、玄関いっぱいで、
すごい光景やった(笑)。

ビール、お茶、紅茶、コーヒー、ジュース、と
色々リクエストがあって、
それを入れつつ、
回りを見ると、
皆それぞれ楽しそうにしてる。
あぁ〜、よかった。

コーヒーはヘーゼルナッツ味のを使ってんけど、
日本にあんまないからかなぁ、お兄さんがえらくお気に召されたよう。
(それともあれは社交辞令やったんか!?)

ちょこちょこ色んな人と話して、
まだまだ話足らん、って頃に
そろそろ帰るね、ということに...。

Cちゃん、ほんまにこれが最後なん?
いやいや、ちゃうよなぁ?
岡山まで押しかけてってやる!
お母さん、よろしくお願いします。
もう勝手に行く気満々(笑)。

今までほんとにありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。
Cちゃんに会えて、友達になれて、ほんとによかったデス。