アメリカでは中々体験できないサービスのよさ


実は今旦那ちゃんのお母さんの妹さん、
(義理のおばさん)が付き合ってる人が
カニックということを最近知って、
私の車のブレーキを直してもらうことになった。

その人に頼めばお店でやって貰うのの半分以下。
ありがたい。
実にありがたい。

ほんまに至れり尽くせりで、
朝おばさんが会社まで私の車を取りに来てくれて、
ブレーキを直して、
夕方車を届けに来てくれた。

ブレーキを踏むと車体が揺れる。
買った時からそうやったけど、
最近更にそれが酷くなって来てて、
お店で見て貰ったら、
ローターというブレーキパッドの下にあるのが歪んでるので
それを交換、とのこで、300〜400ドル位かかるって言われてた。

それが150ドルほどで済んだ。

ローターがパーツ屋さんになくて、
でもちゃんと調整してくれて、
もうブレーキを踏んでも車体は揺れない。

ほんとにありがとうございました。

持つべきものはメカニックの知り合い、ですね。
これからも頼りにしてます。
おばさん、彼と仲良くしてや〜。
まじで、車のためだけじゃなく(笑)、
幸せそうなおばさんの顔を見て、
ほんまに彼のことが好きなんやなぁ〜って思ったから。
(もちろん車のことも少ーしは考えてるけどさ(笑))


車のことに関してはラッキーな一日やったけど、
仕事では今日は散々な一日やった。

ココから先は結構テクニカルです。

QA Buildの後、
お昼過ぎにJBossのcore dump。
サーバーをリスタートさせたものの、
再びcore dump。

色々調べてみた結果、
同じサーバーに乗ってる3つの別のクライアントが
ほぼ同じ時間にcore dumpを起こしてたことがわかった。
理由はJava Thread。
Thread.start()内の何かがcore dumpを引き起こしているよう。

その後色々調べてみて、
色んな人とも話してみたら、
Javaのdefault threadじゃなく、
別なthread libraryをJBoss startup時に指定することで
それが解決された例があることがわかって、
早速それを指定してみる。

その日一日サーバーを観察してたけど、
core dumpは発生しなかった。
このまま行ってくれればいいねんけど…