停電

昨日の夜11時頃、停電した。
寝ようかなぁ、と思いながらも
あんまり眠たくなかったから、
少し本でも読もう、と思って、
小説を読んでたら、
一瞬全部の電気が消えた。
でまたついて、
そしてその1、2分後にまた消えた。
それからは消えたまま。
慌てて懐中電灯とろうそくを
手探りで探す。
外はすごい雨と雷。
そして異様なまでの蒸し暑さ。
懐中電灯で無理やり本を読破。
(私は本を読むのがとても早いのデス。)
そして寝ようと思ったけど、
暑くて寝れない。
窓を開けると涼しい、気持ちいい風が。
でも、うるさい。
雷に雨の音。
中々寝付けず、
やっと寝付いたのは多分2時過ぎ。
停電を修理されて、パワーが戻ったのが4時過ぎ。
なんで知ってるかってーと、
その時に何個が電気がぱっとついて、
おまけにリセットされてたアラームまで鳴り出して
目が覚めたから。
その後少し寝て、次に目が覚めたのは朝7時頃やった。
もー全然寝た気せーへんし、
散々な一日のスタート(涙)。


今日もまた仕事ではついてない一日やった。
昼過ぎにIEを開いて、
googleを検索しようとしたら、
いきなりブルースクリーン

電源切って、数秒待って電源を入れると
Hard Driveがピーピー言うてて、
boot出来ない、というエラーメッセージ。
press F2 for setupって書いてあるから、
F2を押してみると…
HDがUNKNOWNになってる。
うっそ、HD死んだ!?

マイガーーーーッド。
この2、3日分の仕事がぁ〜〜〜〜(涙)。

何度か電源を切ったり入れたりしたけど、
結果は同じ。

会社のサポートデスクに電話を入れる。

待たされること10分。
事情を説明すると、
誰かそっちに送ります、とのこと。
ただどの位すぐにそっちに行けるかは不明、とのこと。

またしばらく待つ。
30分後位にサポートの人参上。

タワーを開いて、色々いじくってて、
線を抜いたり入れたりなんかしてた。

そして!
生き返った私のPC。

でもこのHD、いつまでもつかわからんし、
バックアップ取っといた方がいいよ、とサポートの人。

頼むわ〜、これが仕事するための道具やねんで。
もうちょっとまともなマシーン与えて下さい。


仕事が終わってから、
MちゃんとMちゃん家で焼肉することになっててんけど、
あいにく雨が降り出したので、やむなく中止に。
代わりにベトナム料理を食べに行くことにした。
久しぶりに食べるベトナム料理。
うまかったっす。
一番うまかったのは生春巻き。

その後Mちゃん家に戻って、
結婚生活、SEX、子供の話から、
最近見た映画、友達との関係。
ほんまに色ーんな話をした。

うん、結構意外と合う部分、あるんかも。

楽しい時間を過ごせました。
ありがとう、Mちゃん。

今度はリベンジ焼肉やなぁ〜。