VIVA Las Vegas!

17日

仕事の後、帰宅。
簡単にパッキングして、
バスで空港まで。
夜8時、Las Vegas行きの飛行機に搭乗。
旦那ちゃんは前の週から仕事の都合でLas Vegasにいて、
泊まってるホテルで落ち合う予定。
現地時間夜10時半、Las Vegas到着。

レンタカーの場所に行くが、
予約してたコンパクトサイズの車(Dodge Neon)が
一台もない…(涙)。
「多分もう少しで用意出きると思うから」、
という係員さんの言葉を信じて、
暫く黙って待ってたけど、
全然車が戻って来る気配ナシ。
恐る恐る尋ねてみると、小声で、
「代わりにPT. Cruiserはどう? No extra chargeで」
と言われ、
「why not!?」
と嬉々として答える私。

ようやく車を借りて、空港を出たのは11時過ぎ。
それから空港内で迷うこと、10分ばかし。
やっとStripに到着する。
旦那ちゃんはLuxorというホテルに泊まってたんやけど、
ホテルの場所はわかったけど、
駐車場がわかれへ〜ん。
またしばらく迷うこと数10分。
やーっとパーキングを見つけて、
車を駐めて、
ホテルへ向かう。

ホテルで旦那ちゃんと合流出来たのは
12時回ってた。
私が11時には到着するのを見込んで、
ご飯食べずに待っててくれた旦那ちゃん。
待ってくれてありがとう。
待たせてゴメンやで。

1週間ちょいぶりに会う旦那ちゃん。
すーっとホッとした気持ちになる。
私もご飯食べてなかったから腹ぺこ。
ホテルの下にあるレストランに軽くご飯を食べに行く。
疲れきってた私はその後、ころっと寝てしまった。

18日

今回は浅く広くのロードトリップがテーマで(笑)
Vegas→Palm Springs→Los Angeles→Vegasという行程になってる。
朝早めに起きて、Palm Springsへ向かう。
途中でご飯食べたり何かしたので、計5時間ちょいかかって、
無事Palm Springsに到着。

Palm Springsに入ってすぐ、
Mid Century Modernのお店を発見。
いそいそと中を拝見。
すごいいい品がたくさんある。
あれもこれも欲しくなる位。
でも、こんなアメリカ半分の距離も離れたところから
家具買って、一体どないすんねん!?
プラス、お値段はあまりかわいくない(笑)。
無念、断念。

とりあえずホテル(というよりはモーテルって感じやけど)にチェックインする。

外にプールがついてて、
夜12時まで開いてるらしい。
晩ご飯食べてからプール行こう!と旦那ちゃんと決める。

晩ご飯はガイドブックに出てた、
Spencerというお店に行ったんやけど、
何やろ、ちょっとAsian Tasteな感じのこ洒落たお店。
前菜に頼んだ、スパーシーツナ&アボカドが
すごい、すごいおいしかった。
ピアノの生演奏もありで、
何も知らずに選んだ割にはすごいいい感じのお店で、
2人とも大満足。

帰りに酒屋さんでお酒を買って、
ホテルで少し酒盛り。

その後プールに行って、
お酒2For1という割引券を貰ったので、
使わな損々、っつうことで、
少し飲む。

プールのクラスを取り続けてる効果か、
水への恐怖心はもうあんまりなくて、
余りの暑さにプールが気持ちいい!
ばしゃばしゃ泳いで、
ジャグジー入って、
また泳いで、を数回繰り返した。

私がどれ位泳げるようになったかを
初めて見た旦那ちゃんはかなりびっくりしてた。
なんせ水の側には行かへん、って位、
恐がってた私が、自分でプール行く、言うて、
泳いでたし。

まだまだすいすい泳げる、には程遠いけど、
頑張れば出来るんや、
っていうのがわかって、
それが自信に繋がってる。
だから頑張ろう!


19日

義理母のお友達のお母さんSサンは
もう何十年もPalm Springsに住んでて、
義理母が私達がそっちに行くことを連絡しててくれて、
Sサンと一緒に朝ご飯を食べて、
その後Sサンが街を案内してくれた。

地元の人ならではの場所や視点、
会ったこともない私達のために何時間も割いて、
ご飯までご馳走して下さったSサン。
本当にありがとう。
ちなみにSサンは義理母のお友達と瓜双子やった(笑)。

見たかったMid Century Modernな家や建物も沢山見れたし、
antiques & collectibleのお店も沢山見れたし、
楽しかった。
のんびり、ゆったりしたバケーション。
観光とかなんかよりも数倍楽しい。
ほんまに来てよかった。




夕方からLAへ向けて車を走らせる。
1時間半ほどで、LAに到着。
とりあえずホテルにチェックインして、
少し休憩する。

その後、晩ご飯を食べに出る。
少しだけ街中をドライブした後、
ホテルに戻って、
プールで少し泳いで、
明日に備えて早めに寝る。

20-21日

LA滞在。
とりあえず、ロデオドライブを歩いてみる。
あーゆーブランド物が好きで、
それなりのお金があれば、
楽しいところなんかもしれへんけど、
ブランド物に特に興味もなく、
そんなものに使うより、
家具とかに台所用品に使いたいって思ってしまう(笑)。
すっかり家っ子。

ハリウッドへ。
Hall of Fameやっけ?
をぷらぷらを歩く。
これがハリウッドかぁ〜という程度で、
特別感動なし。

その後、ドライブへ。
海沿いから、郊外や少し山間に入った所を運転して回る。
少し奥まったところに行くと、
LA(私が思うところのLA)とは全然違った感じで、
静かな郊外、って感じ。
素敵な家を何軒か見つけて、
あーいつかこんなところに住めたらなぁ、なんて
2人で話す。

21日の夕方から、Vegasに向かう。
晩ご飯をべラジオ(?)というホテルのバフェで食べる。
ほんとに色んな食べ物があって、
中でも私がすごいおいしい!と思ったのは
デザート。
カスタードとフルーツのタルトとか、
ケーキ類も生クリーム使ったもので、
アメリカのあの魔のアイシングのケーキとは大違い!
調子に乗って5個もケーキを食べる。
おいしかった〜。
(食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れてた(笑)。)

その後、ホテルの外で、噴水のショーを見る。
見たことある人にはわかると思うけど、
噴水のショー?なんてバカに出来ひん位
結構すごい!


22日

旦那ちゃんと私の飛行機は別で、
旦那ちゃんは仕事でテキサスへ。
私は家へ。

私のフライトの方が後やったから、
旦那ちゃんをチェックインのところでドロップオフして、
レンタカーを返しに行く。
その後、空港でもう一回落ち合って、
旦那ちゃんをゲートまで見送った。
(私と旦那ちゃんのゲートは違うところで、
それぞれのゲートにセキュリティーがついてて、
自分のゲートにしか入れないようになっている。)

ところで、Vegasの空港。
写真撮り忘れたのがすごい悔しいねんけど、
空港からもうVegas!って感じ。
だって空港にいーっぱいスロットマシーンとかあるんやもん。
咥えタバコでスロットやってる人とかさぁ。
Vegasはどこ行ってもスロットマシーンがおいてある、って
ほんまやってんなぁ〜。

その後スタバでコーヒー買って、
2ドルだけスロットして、
時間潰して、飛行機に乗り込む。

フィニックスで乗り換え。

家に着いたのは12時前で、
もうバスも走ってないし、
疲れてるし、
タクシーで家まで帰る。

楽しかったけど、
やっぱり家に帰って来るとホッとする。
ただいま〜。

明日から仕事や〜。
はぁ〜。