コネの力

朝一でチャーリーからメールが入る。
多分、この2,3ヶ月の間に求人が出ると思うから、
その時は最初に声掛ける、とのこと。
ありがとう、と返事を出す。

その日の夜、またチャーリーからメールが入る。
上の人に私のことちらっと話したら、
是非面接してみたい、
とのこと。

チャーリーにいる会社は、
本社がVAにあって、
といってもDCのすぐ側のVAなんやけど、
そこに住んでる人を18日から雇うことになってて、
その人をVAからMNに引越しさせることになってたらしい。
でもわざわざよその州から人を動かすよりも
私ならMN在住やし、
チャーリーとも働いたことがあるから、
もしかしたら私の方が適役かも、
とのこと。

レジメを送って来るように、と言われ、
慌てて本屋さんで、IT向けの履歴書の書き方の本を購入。
夜中までかかって、
レジメとカバーレターを仕上げた。
例によって例のごとく、かなり修飾しまくった。
後で痛い目に遭わんかったらええねんけど…。
まあ自分で自分の首締めんよーに頑張らな。