弁当BOXランチ

仕事の後、旦那ちゃんを空港まで送ったその足で、
元同僚のケリーとの待ち合わせ場所へ。

仕事を辞める時大抵、
keep in touchとお互いメールアドレスの交換や
携帯の番号の交換なんかするけど、
実際に、仕事を辞めて少し時間が経ってからも
こまめに連絡取り合ったり、
一緒にご飯食べたり、
仕事仲間を超えて、
友達に発展することは
私にとってはかなり稀。
もちろん自分の連絡不精のせいでもあるけど、
仕事っていう共通点を失っても
友達として続けていける人っていうのは
案外希少価値やったりする。

ケリーは私にとって数少ないそういう人。
別々のところで働くようになってからも
こまめに連絡を取り合って、
ご飯食べたりする。

で、いつものごとく仕事の話、
プライベートな話、と色んな話をしてた中で、
ちらっと私がなんとなーく仕事探ししてる、
って言うと、
ケリーの友達で、私の元同僚でもある
チャーリーが働いてる会社が人探してるっていう。
で、ケリーに、じゃあチャーリーに
私が仕事探してるって言うといて、って伝えた。