出会う運命、出会わない運命

昨日は結局家に帰って来てから寝るまで
ずっと仕事する羽目に。
2時まで起きてたせいか、
今朝は少々寝坊。
7時起床、8時半出勤。
家を出るのが遅くなると道が混んで、
通勤時間が普段より大分長かった。
とりあえず解決したかった問題は解決できたし
よしとせな、かな。

今日は新たに問題発生で、
11時まで会社にいた。
お昼友達とランチしたから、
2時間ランチ取ったし、
実質的な労働時間は言う程でもないはずやけど、
2日連チャンで問題発生で
かなり疲れ気味。
おまけに今日のは未解決。
更に運が悪いことに、
明日には終わるなんて言っちゃったもんで、
新たなアサインメント(半日から1.5日程の仕事)が
明日入ってる来ることになってる。
あぁ、週末出勤か…?


人は出会うべき人に、
出会うようになってるんだろう。
時々考えてみる。
私がここに来なければ、
相棒には会ってなかったのだろうか、と。
もしもあの時、あの場所で会ってなかったとしても、
きっと私はどこかで彼に会っていたのだと思う。
全ての出会いは必然…
そして私が大切にしたい人は
私を大切にしてくれる。
そんな些細な幸せ。

仕事仕事で、ついカリカリしてしまうけど、
忘れてはいけない、大切なことがあるよね。
たかが仕事。
仕事に自分自身飲み込まれないように。
仕事にばっか気を取られて大切なことを忘れてしまったり、
大切な人に思いやりを欠いてしまったりすることがないように…。
私もまだまだ修行が必要なようです。