1111

ぞろ目やん!
1111。

今日はベテランズデーで、
私がコントラクターとして働いてるのは
フェデラルオフィスなので、
全員お休み。
オフィスに来てみたら誰もおらんかった…。

仕事でSQLと格闘中。
まだまだ学ぶことは多い…。
しかしjoinを10回以上もすると
パフォーマンス激落ち。

昨日元同僚のRから、
彼がいてるコンサルティング会社でhiringしてるという知らせが来た。
コネってのはこうやって築いていくもんなんやね。
コネっていうと何かズルイっていうか、
裏工作っぽいネガティブなイメージがあったりするんやけど、
人間関係を大事にしていくことがコネを持つことに繋がるんやね。

まだまだ自分の能力に自信のない私は、
その仕事には無理だろう、と判断して、
Rにもそう伝えた。
いつかお願いすることがあるかもしれんけど、って。

今自分に出来ること、精一杯やるしかないよな。
がんばらな…。