時差ぼけ修正に苦しまされる週末明け

めっちゃ夜型人間な私は、毎週のように時差ぼけ修正を強いられる。

平日夜更かししてしまうこともあるけど、

まだ仕事があるから、と心のどっかで思ってるせいか、

それなりに節度ある夜更かし(笑)に留まってる。

でも週末はよっぽど何か用事でもない限り、

起きなければならない、という気を張る必要がないせいか、

ついつい夜更かしして、ついつい遅くまで寝てしまう。

今週はいつも以上に夜更かしし過ぎて、

土曜日に至っては寝たのが朝の4時、起きたのが10時という、

ほんまめちゃくちゃな睡眠スケジュールに…。

それで日曜の夜9時に寝て、月曜の朝5時に起きようなんて無理な話やわな。

結局昨日の夜寝たのは1時過ぎ。

でも意地で起きたよ、5時に。

(只今月曜日、朝の5時10分!)

眠たい〜。

目めっちゃ腫れてる〜。

(只今アイマスクで目の腫れを取るため冷やし中…)

でも会社がある&隣で寝てる旦那ちゃんを起こしたらアカンから

気合で、気合だけで起きる。

これが1人やと難しいねんけどね(笑)。

さて、そろそろ支度して仕事行きますか。