ER シーズンファナーリ

今日はER、シーズン10(やと思う)のファナーリやった。

感想は...、もう頼むわ〜、こんなとこで終わらんといて〜!!!やった。



(注)こっから先、めちゃめちゃネタバレです。




オフの日に交通事故現場に居合わせたルカ。暴走車が1台の車に追突。その車が前の車に玉突き。ある女性がその2台の車の間に挟まれてしまう。最初見た時、下半身がちぎれたんかと思って、背筋がぞっとした。彼女の息子も同乗してて、車の中でぐったりしてる。ルカが救急車を呼ぶ。



救急車到着。救急隊員の反対を押し切って、救急車に同乗し病院まで。



母親の方は病院到着後すぐに手術室へ。息子はまもなく発作を起こす。やがて心停止。救命にあたっていたのはジンメイとカーター。もう無理だというジンメイにカーターは後少しだけ、と頼み込む。そして息子の心臓は再び動き始めた。母親の方も一命は取り留めたが両足切断という辛い結果になる。



サムの元夫はシカゴで仕事を見つけたから、これからは近くにいる、という。サムは逃げる決意をする。いつまでもこの男に振り回されてられない、と。引越しは嫌だとごねるアレックス。サムの目を盗んでルカに電話をするが、サムに見付かって切られてしまう。荷物を積み終えアレックスは車の中へ。そこにルカが現れる。「話をしよう」というルカを振り切ってサムは車に乗り込み行ってしまう。



アビー、試験に合格。晴れてドクターになる。



ジンメイの顔のあざを心配するファイファー。ジンメイを食事に誘う。新しい車を買って浮かれているファイファー。後続車に煽られ、その後続車がファイファーの車を抜かしていく。猛スピードを出し追いかけ追い越しをかけるファイファー。追いかけて来る車の運転手が横に並んだ。銃を構え、発砲した。逃げるファイファー達。そして追いかけてくる車。やがて2台は横に並び、何発かの銃声が聞こえる。そして...



ここで終わりやで〜。

そんな殺生なぁ〜、って感じやろ?

先シーズンのヘリ、ロマノに向かって墜落のクリフハンガーもかなりやったけど、今回もまた、ER、やってくれんなぁ〜、という感じデス。



さて、次のシーズン始まるんはいつやろね?



実は私ジョージクルーニー時代はER好きじゃなかってん。

珍しいやろな。

でも先シーズン、今シーズンのスクリプトはかなりいいと思う(個人的な意見ですが)。

私はルカが好きですぅ〜。

顔は私のタイプという訳じゃないんですが(私は割りと薄めの顔が好き(笑))、でもルカの雰囲気とか人間性とかがすごい好き。サムのことかなり本気っぽいし、アレックスもルカのこと大好きやし、うまいこと行って欲しいなぁ、と思うけど、どうなるんやろうね。

結果は来シーズンまでお預けっすね。