what a long day

普段は5時起床で、7時までには出社してるんだけど、

今朝は少々寝坊してしまい、8時過ぎに出社。

出社した私を待っていたのは、大量のメール。

私自身が抱えてる仕事は今日締め切りだったんだけど、

それに必要なデータベースの変更が、

数日前にリクエストの書類を提出してたにも関わらず、

まだ準備中ということで、月曜日まで用意できないと言われる。

上司に掛け合い、そのことを説明して、

火曜日まで締め切りを延ばしてもらえた。




今日はとても生産性の低い一日だった。

書くコード書くコード、バグだらけだし、

脳みその便秘というか、

ほんと思考回路が鈍ってて、

考えるロジックが支離滅裂。

間違ったメソッドを呼んでたり、

CollectionでもSetをListと思い込んで処理してたり、

ソートのコードを書いたんやけど、

それもめちゃくちゃやったし…。



それでも自分のコードの変更はDBの変更後にテストするのみ、

という状態にしておきたくて、

この回らない頭で、14時間労働。

後もう少し、というところで、

パンク。



朝ごはん抜き、ランチも食べず、ただひたすら仕事をしてたら、

気が付いたら夜10時を回ってて、

もうこれ以上何も考えられない、というところに来て、

ギブアップして今日は引き上げてきた。



この週末は仕事せなアカンな…。

来週水曜日にSCWCDのテスト受けるからその勉強もせなアカンし。

これは家事してる時間はなさげやなぁ〜。

でもそろそろ洗濯せな靴下なくなってきたしな…。