私に欠けているもの…

少し前にRASPBERRY*REDさんの所で見つけた「右脳派・左脳派」で紹介されていた

右脳派左脳派どっちの診断を受けてみました。

結果は...




診断結果:



あなたは多少右脳寄りです。

物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。腕時計もデジタル式(数字による表示)よりもアナグロ式(針による表示)の方が好みではないでしょうか?皆と食事に行った時の注文も他人の意見に同調するのではなく、率先して自分の好みを注文する方です。あなたが今後成功していくためには、右脳と左脳の両方のバランスを取るように心がけて下さい。その為には、何か問題に出会ったら情報を収集して分析をする方法で解決してみましょう。あなたにとって新しい発見があるはずです。


うん、結構当たってるかも...。

誰かと食事に行って注文を合わせる、ということはあまりないし

(皆でシェアする中華とかなら自分の希望を出しつつも皆の希望も受け入れるけど)

デジタル時計はあんまり好きじゃないのもほんと。

ということは私は分析能力に欠ける、ということなんやね。

確かに直感で動くことの方が多いし、冷静な分析力を欠くことも多々。

わかってはいるけど、論理的に話しを組み立てるも余り得意ではない。

これでも昔よりは随分ましになったと思うのだが…。

この仕事をするようになってから、

というか大学で理系を専攻するようになってから、

以前に比べるとずっとずっとロジカルな考え方を求められる場面が増えたし、

大学でそれはかなり鍛えられたと思う。

ものを書くのも本当にロジカル差を追求されるから。

いい勉強になったと思う。

それを通り抜けてきたからこそ、今の自分があると思うし。

でもまーだまだ修行が必要です。

ロジカル思考、ここに重点置いて人間磨きしてみよか、と思っとります。