KAWASAKI BALIUS

私が自動二輪の免許を取ったのは18の時。

車の免許を先に取り(学科免除を適応するため)

その後すぐ自動二輪の免許を取りに行きました。

仕事しながら通ってたので、結構時間はかかったけど、

何とか無事に免許を取ることができ、

貯めてたお金で買った単車がカワサキバリオス

250cc。車体は黒。

名前はビリー(笑)。

カワサキファンだったのです。

250の割にでかく見えるのも好きだったし、

当時流行りだったレプリカを避けたかったのもあったから。

それまでで一番大きな買い物だった。




晴れの日も雨の日も風の日も乗ってた。

仕事にも乗って行ってたし、

当時の彼氏又は好きな人に会いに行く足でもあった。

バリオスに乗り出してから彼氏2人、片思いの人1人やったかな?)



立ちゴケ1回。

クラッチのハンドル折りました。

それも初ツーリング先で。

あはは。



事故にも遭いました。

バイクはかなりぼろぼろになったけど、私も相手の人も無事やったのが幸い。



ツーリング行く度に雨にやられたよな。

MPの皆と行った京都へのツーリング。

あれが初めての大人数のツーリングやった。

Kと行った和歌山。

あの山道、雨の中、ほんまよー無事辿り着けたよな。

夜中Aに会いに行ったこと。

さすが音楽家、音で私が来たことわかるなんて…。

Nクンに会いに行ったこと。

さすがバイク屋さん、音でわかるんですね(笑)。



あれもこれも皆懐かしい。



またいつか欲しいなぁ〜、単車…。

(この雪国にいてる限りは無理やけど…)