係占い

弥生さんのところで見つけた係占いやってみました。

結果は…







知性香るエリート

 スタイリッシュで知的な雰囲気を持つ。プライド高めで格好悪い姿は見せたくない性格なので隠れて努力をする。完璧主義で、やる事は正確なので信頼も高いが、その分どこかとっつきにくい感じに見られてしまうかも。しかしお互いに気を許す仲になれば非常にユーモアがあり、話題も豊富。冷静に行動できるのでここぞと言うときに力を発揮でき、人生の成功率は高い。
当たってる部分と思いっきり外れてる部分あり。

スタイリッシュかどうかはわからんけど、プライド高い、完璧主義等は非常に当たっている。

まあ私の場合、不完全であることを自覚した上なので、自称「出来損ないの完璧主義」ではあるが…(笑)。

人生の成功率高いんや〜。

う〜ん、まだこれからやってくるのか、私の成功は!?

待ってるぞ、首を長ーくして。>成功サン!(笑)



●自分はやっぱり図書係さんだ!と思うとき

■図書館でめずらしく勉強しているとき

■貸した本が返ってこなかったとき

■本屋で読みもしない難しい本を手にとってみたとき
図書館で勉強、は学生時代以来してないですね。

貸した本が帰って来ないこと、嫌ですね〜。

別に本に関わらずCDでもDVDでも私は貸したものもきっちり返せない人は嫌なのですが。

っていうかこれってこういう性格じゃなくても嫌じゃないですか?

特に自分のお気に入りだったりしたら、ちゃんと返して欲しいって思うものでは…、と思うのですが、そうじゃない人もいるのかなぁ?



●恋愛の傾向

見た目重視派。「相手の性格なんて付き合ってみないと分からない」が口癖。平凡でまったりの恋よりも、ドキドキする恋を求める。
これはない!(笑)

今までの相手をけなすわけではないが、友人には「あんた顔で選んでないよな〜」としょっちゅう言われていた。

うちの旦那は多分今までの元カレと比べると比較的男前な方だと思う。

(私のタイプからはかなりかけ離れているが。

ちなみに私はすっきり薄め顔が好きだったりする。)



●相性ぴったり

■ずばり新聞係さん

二人そろうとクイズ王になれそうだから!
気になったので調べてみた。

そしたら...



うわ〜、うちの旦那、新聞係やった〜(笑)。

クイズ王なれるんや!

っていうか私はあんまもの知らんけど、うちの旦那はすごく物知りです。

さすが子供の頃の愛読書は辞書と百科事典やったってだけあります。



●付録

図書係に関する考察

 仕事は学級文庫の管理など。絶対に期限までに返さない人がいるので苦労は多い。

図書係によくある光景

 学級文庫がどんな本までOKなのかは必ず議論される。一般的には、超能力やUFOの本は可。女子に人気の半分マンガの恋愛小説も可。完全なマンガは学研まんがと「はだしのゲン」などの学習系のみ可となる場合が多い。
ふ〜ん。

これについては特にコメントなし。



こういうのって別に本質に迫ってる訳じゃないやろうし、別に占いとかすごい信じる性質でもないけど、たまーに結構ぐっさり痛いとこ付いてくるのとかあって、面白い。