潜在的ダメ女度チェック

RASPBERRY*RED悩みのタネ

艶恋唄あづいぃ。。。

で取り上げられていた、潜在的ダメ女度チェック、私もやってみました。

結果は…




あなたのダメ女度は30%、

“さびしがりやだけど、実は「人が苦手な女」。”です。

●傾向

人づきあいが苦手なシャイさと、人といっしょにいるのが好きな社交性とは、正反対の性質のように思われがちですが、実はそれぞれ独立した性質で、「シャイで社交性がある」という人がたくさんいます。あなたもその一人のようです。実は人間関係でいちばん悩むのはこのタイプ。人といっしょにいると不安や苦痛を感じるのに、人といっしょにいたいのです。つまり、一人でいても、誰かといっしょにいても、辛い。苦手なタイプの相手でも自分から切り捨てることはなかなかできず、好きなタイプでもなかなか心を開いて打ち解けられません。



●アドバイス

人間関係がうまくいかなくてダメ意識を持ってしまいがちですが、でもシャイで社交性があるのは、片方だけよりも人間的な深みがあります。人の悩みの相談にのってあげるのはうまいはず。それがいい人間関係を築くきっかけに。


これって当たってるんかなぁ〜?

確かに表向き社交的な振りはうまいけど、結構人といるのが苦痛だったりすることもある。

でも数少ない友達と過ごす時間は全く苦にならない。

でもその数少ない友達、になるまでに費やした時間は個々それぞれ結構長いから、『なかなか心を開いて打ち解けられません』のくだりは正しい。

私は結構八方美人な方やと思うんやけど、一緒にいて苦痛な人との関係を持続するほどではない。

苦手な人は避けるし、嫌いな人は切る。

そこら辺は結構はっきりしてるつもり。

あ、でも友達の友達で、友達になった人に関して言えば(主に同じ街に住む日本人)、色んなしがらみもあるせいか、それほど大切な友達でもなければ、自分を見せれる相手でもないのに切れずにいる自分も…。

当たらずとも遠からず、というところかなぁ〜。

人間関係は難しい。

十人十色やし。

それすらも楽しめる自分でありたい、とは思ってるけど、時々しんどくなったり、めんどくさくなったりして、もーいいわ、となにもかも投げ捨ててしまいたい衝動に駆られることもあったりする。