New Ulm

一昨日は相方のお誕生日でした。

おめでとう〜!



今年の私から相方への誕生日プレゼントは2つ。

一つはRobo Sapienというミニロボット(笑)。

こんなやつです。

誕生日までに発送してもらえず、もう数日かかるとのこと。



もう一つは、New Ulmという街への一泊旅行。

10月にはオクトーバーフェストで賑わうドイツ系の人が多いの街。

ベッド&ブレックファーストを予約し、

車で1時間半ほどのドライブ。



今回の旅行の目的、というほどでもないねんけど、は、

●ドイツ料理を食べること

●地元の人とお話すること

●仕事、やらなければならないこと系の話はなし

でした。



全部クリアできた。

あ、ちょっと違うわ。

泊まったベッド&ブレックファーストの息子さん(23位かな?)のマットがプログラマーやったから、少し仕事の話した。

でも2時間近く、マットと相方と私とで色々お話できて楽しかった。

天気もよかったし、たくさん歩いたし、相方も楽しんでくれてたみたいやし、

いい誕生日プレゼントになったかな、と。



しかしアメリカは広いな〜、と思うのが、

ちょっとしたドライブに出たりしたとき。

ほんま街中から20・30分運転すればあっという間に

見渡す限りとうもろこし畑♪



帰り道に路肩でとうもろこし売ってるおっちゃん発見。

12本で3ドル50セント。

即買いし、その日の夜ゆでとうもろこし、2本も食べてもうた(笑)。

甘くてぷちぷちしてておいしかった。



happy birthday to you, baby!