雨に降られて

明日の締め切りに向けて、

闘牛が赤い布に突進して行くかのように

わたくしも締め切りのゴールラインに向けて突進中。

悲しいのはそれがゴールラインかのように見えて、

その先にももっとラインがいっぱいあって、

ハードル競争の何個目かを飛び越したってだけの話なこと。



いよいよgo-live day1ヶ月前になりました。



メインフレームから移行するこのシステムは

かなり規模の大きいもので、

私が関わった開発の中では一番大きいものになる。



様々な問題が表面化し、それをガンガンやっつけていく。

恐いのは問題の表面化が終わらないこと。



悲観的過ぎるんやろか?

私には皆が色んなことを楽観視しすぎてるように思えてならない。



何はともあれ、今私にできること頑張ってやるしかないよな。

とりあえず明日の締め切りに向けて

ラストスパートかけてます。