fake star

LIVのFAKE STAR、気に入った。



FAKE STAR

FAKE STAR



押尾くんのことを調べてるうちに彼がやってるLIVというバンドのことを知った。

楽曲やPVの視聴ができるようになっていたので色々聞いてるうちに一番気に入ったのがこの曲。

(ちなみに視聴はコチラから。)



ウタマップflash仕様になり、日本語が文字化けして歌詞が読めないのだ〜(涙)



耳コピで少し。

(後で歌詞発見。少し間違ってるところがあったので、修正しといた。)

I'm the liar, you are the liar

Well who knows どうでもいいね

楽しめよ ナルシスト

いかがですか 操り人形

my answer, one answer

you losers まとめてこいよ

keep trying, stop lying

虚言癖よ消えてしまえ



revolution, my turn yeah

evolutionてか見てみな

I'll show you, I'll rock you

にせものは消えてしまえ

Imitation, you and I

frustration いつでもそうさ

I'm the fake star, you are the true star

にせものはLIV 果たして




おもしろい。



英語の部分でさりげなーく韻踏もうとしてるささやかな努力もかわいい。

(日本語ってそういう意味では言葉遊びができひん言語やなぁ、と思う。

もう日本語のラップなんかかっこ悪くてやめて〜〜〜って思うもんなぁ。)



でもね、でもね、最初の部分がほぼ英語なんだけど、

すんごいF-wordだらけで、

これがロックだ!って思ってるんかもしれんけど、

少しやりすぎかも、なんて思ってみたり。



後このギターリフなーんかどっかで聞いたことがあるような気が…?

でも思い出せん。