里帰り

後3週間後には大阪の土を踏んでいるのだ〜〜!!!

いぇ〜い!

楽しみでたまらん!

ママりんに会えるんも

妹ちゃんに会えるんも

お父ちゃんに会えるんも

連れに会えるんも

ママりんのお客さん達皆に会えるんも

楽しみで楽しみでしゃあない。



唯一の残念は大晦日のライブに行けないこと位だろう。



でも普段親孝行できないので、

カウントダウンパーティーの手伝い位せんと。



あ〜ん、でもやっぱり残念。



いつかまたチャンスはあるかしら?

アメリカツアーなんてどう?

あったとしてもココまで来る訳ないっしょ!?

でもパフィーコーネリアスも来たぞ!

おいで、おいで!



はい、もうええって、それは。



すいません。



大阪帰ってしたいこと。

会いたい人に会うこと。

そして、、、食べます! 色々(笑)。



心臓の検診の予約も取れてるし、

これ以上病気リストが長くなりませんように。



生まれつき心臓に穴が開いてるんやけど、

数年前から穴が小さくなって

エコーに写らなくなった。

でも雑音はあるので、病気が治ったわけではないらしい。

前回診断書を出してもらったんやけど、

そこには元々の病気プラス2つの病名が書かれてあった。

えっ、先生?私3つも心臓の病気あったんですか?

ひえ〜ん。

どれも今のところそれほど深刻ではないらしいが、

2つともどうも心臓内の動脈が動いたかなんかで発生したものらしい。

ありゃまあ。



子供の頃からこの持病のせいで、

運動会には出られへんし(フォークダンスのみ可とかね)、

プールには入られへんし(なので未だにあんまり泳がれへん)、

小学生時代は何回か検査入院とかせなアカンかったし、

いいことなかったけど、

でもそれほど悲観的に考えたこともない。



高校の体育の授業で私の持病を嘘と思った新任教師に

800m走させられて倒れた以外は特に私は病気なんや、

と思わされることもそれほどなかったし。



見かけは全然健康そのものスポーツ万能少女に見えたらしく

(地黒でそこそこ身長があったせいだろう)

全然そんな持病持ってるなんて誰も信じひんかったし(笑)。



でもこの病気のお陰で健康でいることの貴重さ、ありがたみは

普通の人よりわかってるつもり。

小さい頃何度か入院して、

同じ病気でもっと重度で、手術に失敗して亡くなっていった子もいる。

そういうのを見て大きくなったから、

健康であることには感謝してる、心から。

(でもタバコ吸ってるところに小さな矛盾。)



さー、今度はエコーも心電図もやってもらって、

変化なしであることを期待しましょ。



長生きするよ、私は。

うちは女は長生きする家系なのです。

そんなもん何の証明にもならへんけどさ。