レーザー治療

私の顔、左の目の下にあざがあって、

それが目立つようになり出したのは

高校1年の頃なんだけど、

それが中学時代にボコボコにされ続けた結果なのか、

当時付き合ってた男に殴られた結果なのかは

自分でも定かじゃなくて、

ただはっきりしてるのは

生まれつきではないこと。



化粧をする歳になってから、

そこだけコンシーラー厚塗りで誤魔化そうとしてたけど、

やっぱり完全には隠せなくて、

時々人に、「そのあざどうしたん?」とか聞かれたりして、

一時期それがいやでいやでしょうがなくて、

消す方法を探してたら、

レーザーで消せるという話を聞いた。



でも問い合わせてみたら、

美容整形になるから、保険は利かないし、

10万近くかかる、って言われて、

それは無理、と思って、諦めた。



相方と結婚してから、

ずっとレーザー治療勧められてて

彼は自分がDVしてると思われるのがイヤなんと、

私がそのあざのことでイヤな思い出があったりするから、

元を断てば、少しはイヤな思い出が薄れるかも、という願いもあって、

勧めてくれててんけど、

ずっと特に何もせず、今の今まで来た。



今年に入って、

まあどの位($)で出来るのか

調査くらいしてみてもいっか、と思って、

いくつかの病院に問い合わせてみた。

無料相談に行ってみたら、

1回につき100ドルくらいで、

2、3回もあれば消えるはず、と言われ、

それ位ならやってみてもいいかなぁ、と思い始めた。



重い腰を上げてやっと予約を入れたのが9月。

1回目の予約は先月だった。



一番痛かったのは顔面への局部麻酔の注射。

そのお陰でレーザー治療そのものの痛みは全くなかったけど。

当日はかなり腫れて、

一体誰にそこまでボコボコにされてん?って感じやった。

結構酷い痕が1週間近く残って

やーっと治療のあざの痕が消えたと思ったら、

元のあざはそのまんま!?

全然薄くなった気配なし。

がびーん。

かなりショーック。



次回の予約は2ヶ月後にするように、とのこと。

そろそろ電話しとかななぁ。

一体何回位この治療続ければ効果が出るんやろうなぁ...?