try before you think

押尾くんが「春ランマン」のドラマを締めくくった台詞。

"Try before you think!"

「考える前に動いてみろ!」みたいな感じかな?

聞いたことないフレーズやしちょっと不自然な気もするけど、

それは置いといて。



大人になるとしがらみも増えるし、

なくしたくないもの、手放したくないものも増えるし、

思量深くもなるから(これはいいことでもあるはず)、

考えなしに動くことが難しくなる。



若かった頃にできた、

何も考えずにただ何かに向かってくってことが…。



考えることは悪いことじゃない。

でも考えて考えまくって、

石橋叩いて叩きまくって、

動かれへんくなるのも悲しいよなぁ?

そう言えば私の友達で石橋叩きまくって叩き壊してしまう、って

言った人がいたけど(笑)。

(覚えてる〜? >to my 友達)



最近色々やりたいことが見えてきて、

というより今まで見てない振りしてきたんやと思う。

無理やろ、ってやりもせんと諦めて、大人の振りして。



でも欲しいものを欲しいって

せめて自分の中でだけでも認めてあげることは

悪いことじゃないし、

大人になりきれてないとかじゃないし、

じゃあそれを可能にするためには何をするべきか?

それを考えるチャンス位は自分にあげなな。

何のために働いてんの?

そう思いながら一生働きたくはないし、

どうせならなりたいものになりたいし、

それで食べていけるかはまた別問題なんやけど、

食べてけそうにないなら、

妥協できるとこを見つけることもできるかもしれん。



もう30やけど、まだ30。



先はまだ長い。



自分の中にもきっとまだ沢山の可能性があるはず。