子供

欲しいところには中々できなかったりするのに、

そうではないところに一発でできたりするもんなんやね…。



大学時代の親友が先日堕胎手術を受けた。



ほんと皮肉なもんで、

うちみたいに欲しい、欲しい、言うてるところには

1年も過ぎてもさっぱりできる気配がないのに、

たった1回でも大当たりしてしまうもんなんやねぇ…。



堕胎を決めたことは彼女の結論で、

私に出来ることはないけれど、

彼女を非難する気持ちは一切ない。

ただこういう結果になってしまったことがとても残念でならない。



産めないなら、できないようにしよう。

今度からは。

あなたの体はあなたのものだけど、

傷つくのは自分だし、

自分をちゃんと守らないと、ね。



i'm always here for you.

let me know if there's anything i can do for you, OK?