食あたり

昨日は久々に仕事病欠した。

一昨日の夜中急激な腹痛で目が覚め、

そこからトイレを出たり入ったり。



(以後、お食事中の方は後で読まれた方がよろしいかと…)








バケツ抱えてトイレに座るというかなり悲しい状態が

1時間ほど続き、

上からも下からももう何も出んやろ?

というところでちょっと痛みが和らいでくる。



これはもうどう考えても食あたりでしょ?



が、何が原因なのかがわからない。



夕食に食べた中華のテイクアウトなのか、

お昼に食べた前の日の残りもの(魚介類)なのか。



昨日は大分ましにはなってたけど、

胃痛があったし、

前の日の余り眠れずかなり疲れていたので、

仕事を休むことにした。



お昼過ぎまで殆ど寝て過ごし、

コーヒーも我慢。

おうどん、雑炊をちょっとずつ食べて、

少しずつ回復。



今日はもうすっかり元気デス。



とりあえず何が原因かわからんし、怖いし、

残飯を全部捨てた。

またこんな思いするのイヤやし。



自炊をサボっていた罰なのか…?

今日は自分で晩御飯作ろっと。