Get Right was wrong

JLo、叩かれてますね〜。



JLoことJennifer Lopezの新曲"Get Right"が

Usherの"Ride"という曲

(アルバムConfessionレコーディングの際に

プロデューサーと共作した楽曲で、

アルバムには収録されなかったけど

ミニアルバムかなんかでリリースはされたらしい。

このプロデューサーはJLoのアルバムのプロデューサーでもある。)

を盗作したという話。



昨日の夜もラジオで、Usherのrideと交互にかけられてたけど、

音の高さが違うだけで、イントロ部分は全く一緒やった。



Usherはこれを知り、かなりお怒りらしい。

まあそうやわなぁ。

プロデューサーと共作やからって、

プロデューサーが勝手に別のアーティストの

それもシングルやし、に使うのはアカンことやろうし…。

そのことをJLoが知ってたかどうかは謎やけど。

裁判沙汰になるんちゃうかなぁ…?

どうやろ…?



詳しくは↓参照。(英語です)



Usher Says Jennifer Lopez's 'Get Right' Was His First



盗作と言えば、日本ではなっちとか言う人が

少し前それで2ちゃんなんかでかなり言われてましたよね。

認めて謝って活動自粛してるとかって話やけど。



でも結構盗作ってあるもんやと思う。



随分前の話やけど、

私がまだ中学、高校生の頃、

誰が誰の曲をぱくったか、っていうのは見つける遊びに

はまってたときがあって、

今は超大スター(笑)のB'zがアルバムの中で

エアロの曲をぱくってたりとか、

今はなきおとこぐみ(漢字がわからん)も

同じくアルバムでエアロやラットの曲をぱくってたりとか、

色々見つけた記憶あり。



暇やってんな〜、私(笑)。