gmail &thunderbird ってば素敵☆

数日前友達であるjunctionの裕が、

gmail、POPが使えるようになったよ」

と教えてくれたので、

(知らせてくれてありがと〜♪)

彼女オススメのthunderbirdをダウンロードして、

gmailのPOPを設定してみた。



おお〜っ。

ええやんっ!



私はかなり沢山メールアドレスを所有していて、

(もはや自分でも把握しきれてない感ありあり)

今までは日本語サポートのよさと

複数のホットメールアカウントを一斉に見れる便利さから

Outlook Expressを使用してたのですが、

最近、ホットメールのアカウントに

異常な量のジャンクメールが来るようになり、

(殆どはペニス・エンラージメントとか

バイアグラとかなんですよね、それも。

いや〜、私性別女子なんで、ついてないんですよ、

おちんちん(笑))



いい加減イヤになってきて、

じょじょにgmailの方に移行しつつあったので、

POPができるようになったのは

とても便利。

gmailも複数のアカウントを所有しているので)



そしてthunderbirdを使うことで、

今までウェブ版で問題のあった文字コードの問題も回避できるので、

これはほんと一石二鳥という感じ。



ホットメールの方で連絡取り合ってた友達にも

gmailの方に移行のお知らせ出して、

gmailで行こうかな、とかなり真剣に考え中です。



あ、ところで、

沢山招待状余っているので、

gmail欲しい人いたら言ってください。

(まあ今更な感は否めませんが…。)