あなたのおたく度チェック>結果

OOPS!!!!の「あなたのおたく度を診断してみる。」で紹介されていた「あなたのおたく度チェック」を受けてみました。



結果は…



あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。



あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。

どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。

一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。

つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。



あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者



二次元妄想度  27%

自己顕示創作度  0%

強迫性知識欲望度  3%

客観的冷静度  100%


客観的冷静度100%かいな。

あくまでも傍観者ってことやね。

私の周囲には俗にcomputer geeks(パソおたく、みたいな感じ)

と呼ばれる愛すべき人たちが沢山いますが(IT業界にいるので)

私の中ではこの人たちと、アニメおたく、みたいな人たちには

微妙な境界線があるように思ってるけど、

よーく考えてみるとその境界線は非常に微妙かもしれんな、と。



アメリカでは知らない人はいないくらい有名な漫画、

The Simpsonsという番組があるんやけど、

その中に出てくるキャラクターで

Comic Book Guy(名前は不明)というのがいて、

私の中のおたく、っていうのはそのイメージ。



これってめっちゃ偏見なんやろうなぁ。

でもそれがアメリカでは人々のstereotypeでもあると思う。



あなたも暇つぶし一度「あなたのおたく度チェック」受けてみませんか?