友達とディナー

昨日は友達と中華料理を食べに行った。

食あたり事件以来、少々中華恐怖症に陥っていたけど、

久しぶりに行ったこのお店。

おいしかったっす。

食あたりを起こすこともなかったし(笑)。



一緒にご飯を食べたのはコチラで知り合った日本人女性。

(半分私がナンパしたような感じなんやけど…(笑))



おいしいご飯食べて、結婚生活の愚痴(笑)なんかを話して、

なんでおいしいもん食べるとこんな幸せなんやろ〜?

なんて言いつつ、すごい楽しい時間を過ごさせてもらった。



私の知る国際結婚カップル(そんなに沢山はいてないけど)は

皆穏やかな旦那さんと穏やかに暮らす人ばかりで、

しょっちゅう揉めている夫婦なんて

ましてや夫婦でカウンセリングに行かざるをえなくなった夫婦なんて

うち以外にいてないと思ってたから、

彼女の話を聞いて、少し安心した。

あっ、うちだけじゃないんや、と(笑)。

そんなことでホッとしてる場合じゃないやろ?

(って声も聞こえるような。でもこの際無視(笑))



友達は大事にせななぁ、って最近とみに感じることが多いけど、

ますますそれを実感させられた夜やった。