ほぼ日の手帳

今年は何年かぶりに手帳を買いました。

初めてのほぼ日手帳



結構気に入ってます。



時間軸が入ってることと、

チェックリストがついてること。



それ以外に結構気に入ってるのは

1日ごとのページの欄外に

今までほぼ日の中にあったエントリーからの抜粋文が

ちょこっと書かれてあること。



今までで一番響いたのは

1月2日のページに書かれた

シアトル・マリナーズイチロー選手の言葉。



「ヒット1本打つために、

どれだけの時間を費やしているか。

ヒット1本って、

飛びあがるくらいにうれしいんですよ、実は。」


とても冷静沈着で、愛想が悪そうに見えるイチロー

でもメジャーリーグアメリカ人と同等に渡り合える実力は

才能だけでは片付けられないものだと思う。

努力の人なんだなぁ、と

この言葉を読んで思った。



最近自分の中ですごいモチベーションの低下を感じてて

こういうインスピレーションになりそうな言葉を

無意識のうちに探しているような気がする。

先日書いたエントリー

楽しいこと 気持ちいいこと 自分で選び取ること」の

中田英寿さんの言葉も然り。



そしてある人がくれたメールに書かれていた

「(前略)どうせ仕事するなら楽しみながらやろう!

気持ちしだい(後略)」も然り。



大丈夫。

自分を信じてガンガン行こう!