now i sit in the dark closed cube

昨日はオフィス内で引越しをさせられた。

昨日まで私のキューブ(って日本語でも通じるんでしょうか?

壁で仕切られたスペースでドアはなし)は

オフィス内でも一番狭いキューブだったけど、

背中は前面窓でダウンタウンの18階から見る

晴れた日にはお日様が当たり、

曇った日でも蛍光灯の光じゃなく自然光で仕事が出来て

雪の日はスノーグローブの中にいるようで、

時には本当にきれいな夕焼けを見れる。

狭くても好きだったあのキューブ。



引越しを命じられたのが先週。

窓のない狭いオフィスに建てられた3つのキューブ。

その内の一つに移されることになった。



出来ればこのままにして欲しいと

抗議はしてみたけれど、

所詮私は雇われ人。

クライアントの指示に従わないわけにはいかない。



それを聞いて以来かなりブルーで、

実際引越しが済んで、やっぱりブルーで、

今日もやっぱりブルー。



ない窓を自分で作ることはできないし、

気を明るく持って、と思っても

この薄暗い部屋ではそれも難しい。



しょうがないよな…