物は考えよう

これはうちのママりんがよく言う言葉。

最近これを身を持って実感してる。



胃の調子が悪くなって、

同時期に気持ち的にもずーっと沈んだ感じになった。

(ニワトリが先かタマゴガ先か、じゃないけど、

ココロが不調になったのが先か、カラダが不調になったのが先かは

よくわからんかったりする。)



体調を整えるところから始めなな、と思って

病院に行って薬を貰った。

それを飲みだしてから胃が痛むことも殆どなくなった。



去年の夏ごろからずっと仕事、仕事で燃え尽きた、って感じやったから、

最近意識的に仕事する時間を短くしてた。

そしたら仕事イヤや〜、って気持ちも薄れた。

まあ仕事やからしんどいときもあるけど、

四六時中仕事ばっかりしてる状態じゃなくて、

ちゃんと休むときは休んでるから、

忙しい時もガンバれるようになった。



そうやってちょっとずつ元気を取り戻しつつある。



ママりんが言うように、物は考えよう。

悪いように考えるとキリがない。

なるようにしかならんし、

ご都合主義と言われようと、

自分の楽な方に、いいように考えて、

焦らんとのんびり自分のペースでやってこ。

誰もせかしたりしてへんねんからさ。