事故ってしまいました

2日前、仕事帰りに高速で事故った。

幸い誰にぶつけることもなく、私自身も無事だった。

ふと気付くと左隣の車と私の車がぶつかる寸前くらいすれすれで、

それを避けようと右にハンドルを切った途端

車はコントロールを失い、

180度方向を変え反対車線の路肩の壁に衝突し停止。

もしかしたら氷の上でブレーキを踏んでしまったのかもしれない。

本当にパニックに陥りその状況は自分でもはっきりとはわからない。

バンパーに傷が入り、

その衝撃でワイパー液の入れ物が割れたようで

ワイパー液が漏れていることを除けば

車にそのほかの大きな損傷は見られない。



くるくる回転する車の中で

あーこれで私の人生終わり、なんて思った。



車での事故はこれで2度目。

最初の事故はかなり大きなもので、

私の初めての愛車は廃車になった。

でも私は車に守られたなぁ、と思ってる。

今回もまた然り。



今回は修理に多少お金はかかるけど、廃車ということはまずないし、

私自身にも怪我もなく、他の誰を巻き込むこともなく

無事止まることができたのは本当に幸いだったと思う。



怖かった。

あんな身のすくむような思いは中々ない。



その後少々車恐怖症気味で、

昨日、今日と家で仕事した。



修理の見積もりを何軒かのショップで出してもらっているところ。

今回は保険会社に申告せず実費なので。



みなさん、車の運転には本当に気をつけましょう。