持つべきものは電気系統に強い相方

先週末、洗濯機が壊れた。

脱水のところでぴたっと止まってしまったのだ。

自分ではどうにもできないし、

相方が次の週末に直すから、と(それが今週末だった)言うので、

どうしてもずっと水につけたままにしたくないものだけ引っ張り出して

手洗いして、それ以外の靴下やらは水に浸かったまんましばらく放置していた。



そして昨日、相方は洗濯機に溜まった水を

コーヒーのサイフォンと同じ要領で抜き(物理的仕組みは説明できません(笑))

洗濯機を分解し始めた。



30分後。

あら、すごい。



直ってる〜〜〜!



素敵〜!



動いてるや〜ん!!!



私の相方は結構機械に強くて、

何かが壊れても大抵自分で直してしまう。

私1人だったら自分で直す努力すらしないだろう(笑)。



というわけで昨日は4回も洗濯機回しました。



相方殿、ご苦労様でした。

そしてありがとう。

本当に感謝してるよ。