My car looks as good as new!

事故から2週間が経ちやっと車を修理してもらってきた。

本当は先週預ける予定だったんだけど、

バンパー(リコンディションと行って事故などでダメージを受けたバンパーを

再度プラスチックの型にはめて壊れた部分を補強して再生されたもので

ちゃんと生涯保証がついてるけど新品のものよりも$80ほど安い)の

在庫が中々見付からず、それが見付かったのが今週に入ってからだった。

連絡を貰ったのが昨日。

「バンパー今日届いてもうペンキ塗り始めてるから

明日か明後日朝車預けてくれたら1日で終わらせるよ」って。

他のショップは皆4、5日かかるなんて言ってたのに、

さすがジェリー(このボディショップのオーナーさん)。



今朝は早起きしてショップへ向かう。

車を預けてバス停へ行こうとしたら(バス停までは歩いて10分位)

「俺の車使ってくれていいよ」と。

いや、それ車ではなく、トラックでしょ。

こっちではピックアップトラックと呼ばれる車種で

冗談じゃなくでかい。

お言葉はありがたいのですが、遠慮しときます。

ミイラ取りがミイラになっちゃー何のこっちゃわからん。



したらジェリーさん、「バス停まで送るよ」、なんて

も〜、ジェントルマ〜ンじゃあないですか。

アメリカも捨てたもんじゃありません。



お昼3時ごろに会社に電話が入り、

修理完了とのこと。

「携帯持ってる? 

もしまたココまでバスで来るんなら、バス停から電話してくれたら

迎えに行くよ」

なんて、ほんまもんのジェントルマ〜ン。



でもボケボケな私は彼のショップの電話番号を会社に忘れてしまい、

歩く羽目に…。



ジェリーはあー、仕事出る前に電話入れてあげればよかったなぁ…って。



こんな素敵な人、中々いてないよな?



私のなりたい人像を見せつけられました。



きれいなバンパーをつけてもらい、

洗車までしてもらった私の車は

もう新車同然!(ちょっと大げさか!?)



思ったよりも安く上がったし、

ジェリーの仕事には大満足やし、

何よりもこんな素敵な人に車直してもらったことが何か嬉しい♪



いい一日でした。