Upgrading our DSL

この辺りのローカル電話会社はQwestで、

Qwestとは今まであまり思い出(笑)がなかったんやけど、

今日は中々いいビジネスができた。



家で仕事をすることが増えてきて、

うちの256KのDSLにイライラさせられることが多々発生していた。



調べてみると、月々13ドル増しで1.5MのDSLを引けることがわかり、

重い腰を上げてようやくQwestに電話してみた。



電話に出たお姉さん、とっても感じのいい人で、

すんなりアップグレードの手続きを済ませることができた。

DirecTV(サテライトTVの会社)とパートナーになったらしく、

どうやらそれを勧めたそうな口調だったので、

今の家に引っ越したときにDirecTVを入れようとしたけど、

うちの家ではシグナルが入らないことを話して、残念、

ほんとできればそうしたいんだけどね〜、なんて言ってみると

お姉さんもほんとね〜、なんて笑ってた。



和気藹々と数分話した後、手数料割引セールしてるから、

$10で済む、ということと、DSLは止められたりせず、

来週の木曜日から1.5Mになる、ということで、

スムーズに取引成功。



こんな些細なことでも

ちゃんと自分1人で英語で揉めたりすることなくすんなりとできたことが

結構嬉しかったりする。



さー、後は来週の木曜日を待つのみ。

何事もなく無事アップグレードが済まされますように…。