RUP Certification

とうとうRUP(Rational Unified Process)の資格試験受験日設定してしまった。

6月半ばまでにこのRUPとSCBCD(Sun Certified Business Component Developer)の試験に受からないと査定に響くので(っつうか、PMのクラスにも行ってないし、time managementの勉強もしてないし、両方通ってもまだやばいっつう話も…)毎度のごとく今更慌ててます。

だって全然おもんないねんも〜ん。

おまけにめっちゃ覚えなアカンことだらけやし、

サンプルテストはあれど答えがないっていう状況やし、

と言い訳並べ出したらきりないねんけど、

とりあえずやれるだけやらなね。

はぁ〜(しょっぱなから大きな溜息)