明日からシカゴへ

旦那は一足先に今朝シカゴへ向かいました。

私は明日仕事が終わってから合流する予定。

今回はアパート探しが目的の旅です。

仕事探しの方はレジメを書かないことには始まらないんだけど、

まだ手もつけてない状態。

そしてもう一つの資格試験まで後10日を切ってしまった…。

このままでは試験合格は厳しいぞ。

試験数日前まではペナルティーなしで試験日を変更できるので、

最悪の場合は試験日をずらすことも考えてる。

でも次回の査定に間に合わせるには6月下旬ごろには試験に合格してる必要がある。

友達曰く、"so what if you don't pass test? are they gonna fire you???"

どうせ引越ししたら仕事辞めるんやけし、

クビんなったら失業手当もでるし、なんて言う。

ここら辺が私の生真面目さというか、

だからってそこまでいい加減になり尽くせないのです。

かと言ってそこまで真剣にもなれないのがたまにきず。

旦那がいてないとついつい夜更かししてしまう癖は相変わらずで、

今日もテレビでやってた映画を2本も続けて見てしまった。

ま、いっか。

明日一日仕事頑張ったらシカゴや!

明日のことは明日心配しよう。