そのアパートに住みたし!

先週末のシカゴ旅行(というよりはアパート探しの旅)で、

旦那も私もすごく気に入ったアパートがあった。

とりあえず前金を払い、マーケットから下げてもらえることに。

問題はクレジットチェック。

旦那は現在収入がないし、学校に行ってる間もサマーインターンの時以外は

フルタイムの学生になるので、収入も見込めない。

(旦那はいくつか株を所有しているので、そういう収入はあるかもしれないけど、

税金がかかってくるから、時期をよく考えないと…)

私の収入が家計を支えることになる。

ほぼ99%の確率で私は転職することになるけど、

まだ新しい仕事の目途は発ってないし、今の会社にもまだ知られたくない。

ので、家主さんが言うところの確認の取れる収入に値するものがない…。

引越しするユニットに現在住んでるのは

旦那が秋から行く大学の同じプログラムを卒業するカップルで

収入のない2人の入居を許可したアパートだし、

私もしばらくすれば収入源を提供できるはずだし、

そこを買って入居を許可してもらえることを祈るのみ。

こういう時に私の強運、出てきてや!

頼むで!