let me just vent... のその後…

ちゃんと話し合い、お互いに理解し合えたので、万事OK。

I felt like you were taking it out on me.

I didn't mean to, but I'm sorry if you felt like that. I was just frustrated at myself, you know.

とまあこんな感じの会話でした。



ISPではベッツィーとネイサンという人たちが色々とモデムをプログラムしてくれてたのですが、LANを認識することができず、ハードウェアの問題、又はソフトウェアが救いようもないくらいコラプト(日本語だと何の単語になるんだろう…)してるとのことで、完全には機能していないモデムを持って出戻りとなったのですが、その後旦那が同じインストラクションを使用して、再度モデムのプログラミングに挑戦したところ、上手く行きました!

我が家のLAN、WAN共にちゃんと機能しています。

いぇ〜い。

やっぱり持つべきものは機械系に強い旦那ですかね(笑)。



昨日はこのモデム事件のお陰で、夜9時に会社に出戻り12時ごろまで仕事しました。

疲れた〜。

結局抱えてた問題は解決できぬまま帰宅し、でも今朝、アプリケーションの環境を一旦全て削除し、再度構築し直したらうまくいったので、疲れきった脳みそで仕事してても効率は上がらないんだなぁ、ということをしみじみ実感。

休むときは休まないと。

頭ではわかっててもつい後もう少しやったら終わるかも、という思いからついついだらだらと仕事し続けてしまうことが多いので、これからの教訓にしないとと思った。



昨日の睡眠時間が短かったせいか今日は今一つしゃきっとできてない。

まあTGIFなのでよしとしますか?

もうすぐ週末だ!

いぇい!