Musical Baton

裕@junctionよりバトンしっかり受け取らせて頂きました。



このMusical Batondetlogのnaoさんのところで見て面白そう〜、と思ってたところ、裕経由で回ってきたので、ちょっと嬉しい。

が、この後一体誰に回せばいいのかしら…?

と悩んでいるところ。



☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

16Gあったわ(笑)

これでもMP3プレイヤーに移したのもあるから大分減ったと思うんやけど。

昔やったら考えられへんなぁ。

1GのHDですごいすごい、言うてた時代もあったのに(笑)



日本に帰ると何回かTsutayaに行くのが習慣になりつつある。

聞いてみたいけど、買ってまでは、というCDを洋楽、邦楽問わず借りまくってコピーしまくる。

アメリカにもCDレンタルあったらええのになぁ、としみじみ思う。



☆最後に買ったCD

多分、MuseのAbsolutionやったと思う。

なんとなく視聴した曲が気に入って買ったらすごい気に入った!

よくradioheadのまねのように言われるし、

影響されてるのは見えるけど、

ロック、プログレ、ポップ、クラシック、色んな要素が入ってて、

ビートルズ、クィーン、ブラックサバスなんかの影響も所々見え隠れしてて、

バラエティーに富んでて最高!

ロックが好きな人にはお勧めデス!



☆今聴いている曲



☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

うわぁ〜、5曲かぁ…、難しいなぁ…。

Everything Takes Forever / His Name Is Alive

Only Shallow / My Bloody Valentine

Butterflies & Hurricanes / Muse

Stoney Street / Amon Tobin

Breaking the Habit / Linkin Park



他にもいっぱいあるし、5曲で止めるの難しい〜。

Linkin Park以外は結構私の中では定番って感じやなぁ。

ここで選んだ曲以外にもええ曲いっぱいあるし。

My Bloody Valentineは残念ながら随分前に活動停止してるけど…。



Radioheadも好きな曲いっぱいあるし、

邦楽のバンドにもいっぱい好きな曲があるけど、

ぱっと思い浮かんだのはここに書いた5曲。

(まだガンガン続けて書けそうな勢いではあるけど(笑))



☆5人の方々へバトンをお渡しします。

あうー、どないしよう。



悠 (ブログ公開していいんかわからんかったからリンクはやめとくね)

yukon 

Mayuko

まぐさん


makikoさん



よろしくお願いします。