オー・マイ・ガッ!

こんなケチつきまくりな旅は初めてやわ。

本社出張に出たのが火曜日。

出だしからこけた。

飛行機出発から1時間30分前に空港に着いて、

Eチケットカウンターで並ぶこと10分。

やっとカウンターに着いたと思ったら、

飛行機(ユナイテッド)キャンセルされてることが判明。

ごねてごねて、1時間ちょい後のノースの直通便に乗せてもらうことになる。

バウチャーを渡されNWのカウンターへ行くと、長蛇の列…。

そこで並んで待つこと30分。

辿り着いた時には出発まで後30分になってた。

発券してもらい、セキュリティーへ。

そこでフルチェックにひっかかる。

ターミナル走りました。

何とか無事飛行機に乗ることができた。



その後仕事場へ。

仕事が終わってから7時ごろ、ホテルにチェックインする。

部屋に着いてみれば、

部屋、掃除されてない…(涙)

フロントに電話して別の部屋を頼むが空室がないとのことで、

すぐ誰か寄越してくれ、と”丁重に”お願いする。

その後同僚と食事に出る。



4時間後、ホテルに戻って来たら…

まだ掃除されてない〜〜〜〜(怒)

再びフロントに電話。

待つこと15分。

誰も来ない。



再度フロントに電話。

この時点でかなりむっとしてたけど、

怒りを抑えて再び”丁重に”お願いする。



結局掃除に来てくれたのは1時間後。

それもめっちゃ適当な掃除。

最悪。



シャワーを浴びようとしたらバスルームは掃除したとは言いがたい様相。

自分で掃除しちゃいました。

その後フロントに電話し、文句たれる。



翌日はじゅうたんの上に落ちているリテイナーを発見。

(歯を矯正してる人がはめるやつ!?)

紙コップ2つを使ってそれを掬い上げ、その足でフロントへ。

look what i found on the carpet in my room, and this does NOT belong to me. what are you gonna do about it?



結果:ただにはしてもらえず、でも40%オフに。



ちなみのこのホテルはBEST WESTERNでした。



で今日よ!

空港に着いたのは飛行機出発時間の1時間15分ほど前。

チケットは比較的すぐ発券されたけど、

セキュリティーがすごい長蛇の列。

うわ〜、絶対間に合えへん!

と思ったら、やっぱり間に合えへんかった。

ゲートに着いたのは飛行機出発時間数分後。

私たちを置いて飛行機は行ってしまってた。



私のチケットはexpedia.comというオンラインの安売りのところで買ったやつで、

ワシントンDC→シカゴがユナイテッドで、

シカゴ→ミネアポリスATAやった。

シカゴ行きの便に乗り遅れたせいで、

ATAの便も逃してしまうこと決定。



(中略)



ユナイテッドの人と話すこと1時間半。

最終的にATAのチケットはユナイテッドに移されて、

ユナイテッドでミネアポリスまで直通に乗せてもらえることになる。

が、今日の便は全て終了。



DCにステイ決定。



ホテル代は自腹。

ユナイテッドいわく、私が飛行機に乗り遅れたのは

NO SHOWととられるらしく

ユナイテッドに責任はない、と。

F**K!



ユナイテッドに責任はないかもしれんけど、空港には責任あるやん。

それは誰のせいなん???

私のせいじゃないっしょ。

はぁ〜。

(会社が払ってくれることを祈るのみ)



というわけで今日はホテルにお泊り。

明日朝一で帰ります。



とんだ出張になりましたとさ。

明日は無事帰れますように…。