初めてのデート

あるブログを見ていたら、私の実家近辺の写真を見つけた。

学校の近くの川沿いの堤防。

思い出すのはコンクール前、

クラブの練習で遅くまで吹いてたこと。

こうもりの大群がやってきてびびったよなぁ。

高校の時付き合ってた人に会うために

夜家抜け出して、車で行ったのもあの川沿い。

アメリカに来る直前まで付き合ってた人とお散歩なんかもしたなぁ。



でも一番思い出したのは初恋の人との初めてのデート。



かわいかったなぁ、あの頃の自分(遠い目(笑))。



彼のことを始めて意識したのは小学校5年の時やった。

同じクラスで、でもそんな目立つタイプではなくて、

勉強はあんまできひんし、無口やけど

(他の地方ではどうかわからんけど、大阪では、

特に小学生なんかは運動ができておもろいやつがもてた。)

走るのがすごい速い男の子やった。

私は結構早くに成長した方で、出会った当初は私の方がほんの少し背が高かった。



初めてバレンタインのチョコをあげたのも、

初めて告白したのも、

初めての彼氏も、

初めてデートしたのも、

初めてもキスも彼やった。



(エッチには至らず。ますますかわいくない?

かわいくなくなった頃にそういうことになっちゃったのは

若気の至り?

愛の証?

それとも…。

ここら辺の詳細はコチラをご覧下さい)



で、初めてのデートよ。

何か映画を見たような気もしてるんやけど、

実はよく覚えてなくて(笑)

でも覚えてるのは夕方にボーリングに行ったこと。

あ、これも初めてやったわ。



当時は自分でスコア書かなアカンくて、

すらすら〜っとそれをする彼を見て、

すごいなぁ、なんて思った。



その後、バスに乗れば20分もせん内に帰れるんやけど、

何か離れたくなくて、帰りたくなくて、

川沿いを1時間近く掛けて歩いて帰ったのを覚えてる。

ちょっと暗くなりかけてて、

彼が伸ばしてくれた手が嬉しくて恥ずかしくて。

(この頃はまだキスもしてなかった。)



これ、書きながらめっちゃ恥ずかしいねんけど…

そんな時代もあったのね、みたいな(笑)。



家まで送ってくれたこと、

うちのママりんが礼儀正しい子やね、と感心してたこと。



もう20年近く前の話になるんよなぁ…。



彼とままごとみたいな付き合いしてたのは

ほんの1年足らずくらいやってんけど、

彼とはそれからも連絡は忘れた頃にあったりして、

いつまでも彼は私にとって何か特別な人やった。

(多分今でも少しは…)



心のどっかに大事にしまってあって、

たまーに引っ張り出してきて、

元気にしてんのかなぁ、とか

幸せでおって欲しいなぁ、とかこっそり願ってみたりする。



そんな私のかわいい初恋。



こんなかわいらしいデートが私の初デートでした。