カフェイン摂り過ぎ

私はかなり重度のカフェイン中毒者だ。

エスプレッソマシーンも持っている。

(今ので4台目になる。

今のは旦那ちゃんからの誕生日プレゼントで、スタバにて購入の品。)





年のせいなのか、ここ数年(多分30代に入る辺りから)

カフェインを摂り過ぎると眠れなくなった。



元々少々不眠気味ではあったんやけど、

ラテ2杯以上飲むと夜かなり遅くまで起きてる羽目になる。

下手すると1晩眠れないことも…。



2、3ヶ月前から午後のカフェインは控えるようにした。

朝起きてラテを作って(ダブルショット)飲んで、

お昼以降にコーヒーが飲みたくなったら、

Mサイズのディキャフに牛乳たっぷりを飲むようにした。



しばらくして効果を体感し始めた、というか、

たまに夕方カフェイン入りのコーヒーなんかを飲むと、

あ、寝られへん、っていうのを実感するようになった。



ちなみに今日はカフェイン入りのラテを2杯飲んでしまい、

疲れているのに眠れない、という状態。

明日辛いぞぉ〜〜〜。