ええぞ、ええぞ

シカゴのお仕事の話がいくつか入って来るようになってきた。

だてにJ2EE6年やってませんっ!



けど!

悔しいのはさ、自分からアプライした仕事からは

どれも連絡こーへんでさぁ、

(現在約30社ほどアプライ済み)

電話してきてくれたりメールしてきてくれるのは

リクルーターばっかり。

いや、ありがたいねんけどな。

でも、でも、

リクルーターは応募者が採用された時点で何%かの利益を得るから

当然それがインセンティブになって、ガンガン攻めてくるわけで

私の能力を買って、とかってわけじゃないやん?

自分がアプライした企業は結構吟味して、

うん、これがいい、と思ったところにアプライしてるんやけど、

そういうとこからは認めてもらえへんってことかなぁ、

とか思ってしまって少々ブルーになりそうになるけど、

凹むな!

ブルーじゃなくピンクで行こ!

と自分を励ましつつ…。



友達が紹介してくれた保険屋さんの人にも一応履歴書送っとかんと。

(しかしこれがまた遠いんですわ…。

友達経由やとささっと決まる可能性は高いねんけど、

通勤がなぁ…。

ダウンタウン勤務希望なんです。)



というわけで、

20通ほど来たリクルーターからのメールに

せっせとお返事書いている次第であります。