might have a buyer

どうやら家が売れそうな気配。

contingency offer(相手の人が現在所有する家が売れたら私達の家を買うという条件付のオファー)を頂いた。

買い手になる予定の方は、私達と同じ世代のカップルで小さな子供が1人いる家族。

やっとオファーがもらえた!と小躍りしていたら、

別の女性から私もオファーしたい、との連絡が。

30数日間大した手応えもなしできたのに

いきなり私達の家は人気者になったようです。

初めてのマイホーム。

手放すのは寂しいけど家はまたいつか買えるし、

これからは新しい生活が待っている。



今週末はシカゴへアパートの契約をしに行く。

タイミングよく仕事の面接なんかが入ってくれたらいいのになぁ、

と願っているのだけれども、

今のところその気配はなし。



旦那は来週からプリターム(学校が始まる前の予備クラスみたいなもの)のためシカゴに1週間滞在する。

再来週は私がLAで、

その後旦那は学校のオリエンテーションでWIなので、

しばらくすれ違いの日々になりそう。

多分本格的な引越しは9月の1週目か2週目になりそう。



しかしいつパッキングするんや!?